FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植え付け

先日行った「グリーンフェスタ」で買ってきた苗を植え付けました。

念願のホワイトセージは、前回枯らしてしまったので、リベンジです。
お店のお姉さんは、水枯れにも強いし、日光にも強いとおっしゃって
いましたが、色々試すことにしました。前回よりも大きめの苗を用意。
日光が最もよく当たる場所にひとつ、

2013-04-15 ホワイトセージ(前)

朝だけふんだんに日光が当たる場所にもう一つ植えました。
さて、どちらがよく育つでしょうか。

2013-04-15 ホワイトセージ(後ろ)

ブラックベリーも落ち着いて、ベリーぞろいで楽しみです。
ラズベリー、ブラックベリーなどは蔓性なので、這わせる網も用意しました。
こちらは小さい苗を用意したので、まだまだ収穫は先ですが、
いろんなベリーが食卓に並ぶ日が、とても楽しみです。

2013-04-15 ブラックベリー

有用植物だけでは少しさみしいかと、カスミソウも仲間入りです。
どれくらい大きくなるのか、ドキドキします。

2013-04-15 カスミソウ

混植をたくさんして、強くたくましく、自然に近い形の庭になればいいなと
思っています。
ヨモギのタネも蒔いたのですが、まだ出てきません・・・。
トマトもバジルも大葉も蔓紫も。
知り合いは、「ほっておいても勝手に出てくるよ」と言って下さるのですが、
種から育てるには、まだもう少し腕が上がる必要があるのかもしれません。
とりあえず、様子見です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinonomeya

Author:shinonomeya
庭のない場所で、如何にどれだけゆったりまったり生活出来るのかを楽しんでいます。植物を愛でたり、ヘナで絵を描いたり、チクチクしたり。いろんな仲間との交流も原動力の源です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。